

ハッピーバースデー♪

ここあさん
1歳になりました~


散歩のお友達から頂いたわんこ用プチケーキ
今日買いに行く話をしたら1個あるから食べてと言われお言葉に甘えてしまいました。
1のろうそくは去年ちゃたの17歳のケーキで使ったもの(笑)

初めてのもは警戒してすぐは食べないけどすごい勢いでパクパク!!
やっぱり~なぁ
だってあげる前にちょい味見したらなんと甘い!びっくりするほど(笑)
ここあよかったね~


1歳の記念に昨日から久しぶりにカメラの登場
ここあを外でデジイチで撮るのはお初です。

12日夕方、おやつをくれるおばちゃんのひざで^m^
IMG_3875 (640x427)

13日の朝
IMG_3909 (640x426)

13日夕方
IMG_3939 (640x427)

おまけの12日の夕日
IMG_3859 (640x427)


無事に育ってくれてありがとう~






一周忌

遅くなったけど9月7日はちゃたの一周忌でした。
仕事は納品日で休めないので前日に休みをとってお花を買いにいきました。

1年かぁ
7月、、、8月ごろは去年の今頃から病院通いがはじまったなぁとか
あんな感じだったなぁとかで様子を思い出してしまってちょっと気分がへこんだりしてました。

ちゃたがいなくなってまたわんこを迎えることなんて考えてなかったけれど
縁あってここあを迎えて今となってはほんとによかったと思う。
ここあがいなかったら仕事も行けてなかったかもしれないし
前向きな自分はいなかったかもと思う。

ちゃたへの愛情もここあへいってるなぁと思う今日この頃
ここあは幸せかなっ
おにいちゃんに感謝してよね~ここあさん(笑)
私は出会いをくれたちゃたとここあに感謝

お気に入りで飾ってる写真
IMG_2006-1.jpg
IMG_2028-1.jpg


すくすくと

まだまだ暑い毎日ですね!
真昼間にチャリでの通勤ですが何とか頑張ってます。
先月は5連勤とかあり休みがバラバラすぎてしんどかったりしましたが
今回は楽なシフトになってたので
ブログも更新!^m^


ここあの散歩も朝暑いので仕事から帰ってきてから行くようになりました。
最初は仕事後は疲れて行くのもしんどかったけど
日が沈んで涼しくなっていく夕方のほうが体もらくといことに気づき(笑)

夕方に行くようになってたくさんのわんことも会うようになり
遊び友達もたくさんできて社交性もつきました。
皆さんにかわいいかわいいと言われております。
ありがたいです。

時折・・・男の人に吠えまくりますが(-_-;)

もう早いもので11か月になりすくすくと~すくすくと~成長してます。
ただ今2.6キロもあります。
体重はかるたびに100グラム増えてて…
こりゃ3キロいくかなぁ
太ってはないと思うのだけど他の子より胴長足長ちわわとなっております。ハハッ
そしてすごく毛が抜けてる今日この頃です。
もうシーズーと違って抜け毛の多さにびっくり
で、ふわふわ感もまったくないここあです。

20130817_092501(0) (640x480)

20130817_093005_1 (640x480)








食べられ…

子犬だから…ごはんが少ないのか…
よく紙とかコットンとか観葉植物など…まぁいろいろ口にいれられ知らない間に食べられてます。
残骸やウンチにでてきたりして気づいたりするのですが
一昨日私がお風呂へ入ってる間に紙を食べてて昨夜は食べるものはないと思いお風呂へ入ったら
出てきて確認するとトイレシーツを食べてました(+o+)
それもまだ時々トイレトレーからはみだしてしてしまうことがあるので
敷物の下に敷いてたトイレシーツ…はしっこが少し見えてたんですね それを引っ張りだして食べてました
で、今日は仕事休みだったので朝から病院へ行ったのですが案の定連休あけですごく混んでて・・・
私の何人か後からきた人はもう夜の診察へまわされてたしね
ここあも連れて行ってたし間にはさんでくれるというので待つことにしたのはいいが
5時間待って先生にトイレシーツ食べたことを言うと
大丈夫!ウンチにでてくるからと…診察する間もなく終わりました。チャンチャン
電話してくれたらよかったのに~と言われ
疲れた一日でした。

帰ってきてご飯あげたらすぐウンチして…出てました~
まだ出るでしょうね。

実は今朝もコットンを食べられたのですごい怒ったら私から逃げて近寄らなくなり
旦那が仕事に行くまでべったりくっついてました(笑)

とにかくシーズーと違ってわりと高い所でも飛び乗るので要注意です。

守ってくれたのかな

今日はほんとうだったらちゃたの18歳の誕生日
そんな日に・・・
朝のここあの散歩、いつも歩いて公園まで行くのだけど
この頃暑いので自転車で行ってたら途中でかごから飛び降り
すぐ止まったのだけどかごに結んでたリードでちゅうぶらりんになり
足が車輪の中に入ってて!!!
自分で足を抜いてくれたのはいいが毛がぬけ皮膚が見えてて傷が(;O;)
病院で診察してもらったら大丈夫とのことで
先生にもよかったねと言われ
ほんとに大惨事にはならなくてよかったです
ちゃたが守ってくれたのかな~~
ちゃたありがとう~

怖がりなのにいきなり自転車にのせた自分のミスにへこんでます
ここあにごめんです。







お友達

気が付けば前回の更新からすごい月日が流れてましたね
もう梅雨ですし…

気温があがってきて散歩の時間も早くなったら公園でたくさんのわんちゃんに会うようになり
ここあと月齢の近いわんちゃんがいて気があったのか仲良くなりました。
ここあより2ヶ月遅く生まれたシーズとちわわのMIXちゃんです。
スナップショット 2 (2013-06-02 13-44)
2匹で延々と走り回って遊んでます。
それをシーズーのお母さんはずっと眺めてます。
まだ2歳なんですけど出産後すっかり落ち着いたらしいです。
スナップショット 1 (2013-06-02 13-43)
仲良しのお友達も出来て社会性もついてきたここあですが
人にはまだまだ警戒心がありなかなか触らせてあげません。
仲良くよくなった男の子のちわわちゃんはすごく人が好きなんですけどね。
やっぱりちわわでも全然違いますね。
生まれ持った性格があるんでしょうね。


今日のここあ
ただ今2.3キロ
毛があまりふさふさではありません^m^
スナップショット 1 (2013-06-02 13-26)


月命日

今日はちゃたの7回目の月命日
月日がたつのが早いのか遅いのか…不思議な感じです。
去年一緒にみた桜ももう散っていって仕事にいくのにその公園をぬけていくのですが
桜の絨毯ができてました。


先日ですが、ここあが家にきてから初めてお母さんと対面しました
なんか…覚えてない感じ(笑)
その時の写真
20130330_100732 (640x480)

でも可愛がってくれてた女の子のことは
覚えててウレションして喜んで自分から抱っこされに行ってました。
よかった~~
だってまだたしか小学生だったと思うし…ガウガウしてショックうけたりしたら可哀そうだしね
なんしか知らない人が触ろうとするとガルル~犬になっちゃうから(~_~;)

お母さんとツーショット

20130330_104539 (640x480)




プロフィール

ドルフィン

Author:ドルフィン
ちゃたろう
1995.6.14
17歳2ヶ月永眠

ここあ♀
2012.9.13生まれ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
