FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初七日

ちゃたの初七日でした。日付変わってしまいましたが

少し前から心臓病は夜の病気だから
夜に注射をうったほうがいいとのことで夜の診察に行くようになってて
ちょうど一週間前の木曜日夜10時頃病院から来てくださいとの連絡で出かけていったなぁと
そんなことを思い出し…
まさかその診察が最後になるとは思ってなかったのですがね。。。


 
IMG_3751 (640x414)
初七日も無事にすぎ
こうやってお供えしてごはんをあげたりお線香あげたりして
供養していることで気がまぎれているような気がします。


そしてまたブログを書くことで皆様からの暖かい言葉を頂き
みんな辛い別れを体験してきているのだからと思うと
こころのよりどころになっています。


今日は午後から爆睡してしまい
起きたら夕方でびっくり!
で、こんな時間に書いてます。
ちゃたがいたころは長く寝れても4時間ぐらいだったので
疲れが出てきたのでしょうか?
よく先生に寝ないと倒れるでって言われてましたね。。。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初七日ですか・・・

時間は容赦なく過ぎて行くけど、自分はその時間と一緒に
進むことが出来ないものですよね。身体を休めながら
ゆっくりと回復してください。

私もパイがいた時は短い睡眠時間でよくやってたなぁと、
後になって思いました。
その時は気が張っているから短い睡眠時間でもなんとかなるの
ですが、やっぱり疲れは後で出ますよね。お大事にしてくださいね。

何だか呼ばれた気がして、久しぶりにパソコン立ち上げて来てみました…
ちゃたくん、虹の橋を渡ってしまったんだね。
良く頑張ってたね。

いっぱいいっぱいドルフィンさんやみんなに笑顔をくれて、
幸せな気持ちにさせてくれて…
ちゃたくん、本当にありがとうね。
ずっとずっと忘れないよ!

ドルフィンさん、ずーっと前に私に言ってたよね。
自分は必ずペットロスになるって。
だからとても気がかりになります。
でも、辛いとき、我慢しなくていいからね。
いっぱい泣いてもいいと思う。
私があゆむをなくした時、やっぱりそうやって少しずつ
前に進むしかなかった。きっと、重さは同じだと思う。
ちゃたくんは傍にいて、ドルフィンさんのこと見守ってるよ。
ドルフィンさんがどんなにちゃたくんのこと愛していたか、
ちゃんとわかってるから、泣いていても笑っていても、
傍で見守ってくれてる。この先もずっとね。
悲しみが癒えるまで時間はかかるかもしれない。
でも、急ぐ必要は全くない。無理に泣かないように我慢したりしなくていいからね。
今はとにかくゆっくり休んで。ドルフィンさんも良く頑張ったよ。お疲れ様ね。

何か気の利いたこと書けなくてごめんね。
また日記も更新して。待ってます。

Re: 初七日ですか・・・

何だか、病院通いも夜ねれなかったことやちゃたがいないこと…
夢をみてるような気がするときがあります。

寝れるようになってから
熟睡ってしてなかったんだなぁと私も思いました。
やはりわが子の為と思えばパワーが出たのでしょうね。

優しく暖かいお言葉ありがとうございます。

私…ayutanさんにペットロスの話ししてたのですね…
今のところは何だか周りでバタバタすることばかり起って気がまぎれてることもあるのか
思ってたよりは大丈夫なような気がしています。
時々ゆっくりしたいのに…でもこのバタバタもちゃたが弱い母ちゃんの為に起こしてる?なんて思ってみたり(^_^;)

あゆむくんのこと乗り越えて前へ進んだayutanさんのことが
今本当に凄いなあと思います。
とっても力になります。

どうもありがとう。


ちゃちゃ丸くんは元気かなぁ

プロフィール

ドルフィン

Author:ドルフィン
ちゃたろう
1995.6.14
17歳2ヶ月永眠

ここあ♀
2012.9.13生まれ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。