FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月命日と新しいこと

昨日はちゃたの月命日でした
3か月…もう?まだ?どっちともいえない感じです。
先月にはお葬式をした所で合同慰霊祭があって遺骨と一緒に行ってきました
希望した日にち…不思議なことに旦那も休みがはいっていて一緒にいけました。

↓に書いた面接ですが採用してもらうことができて先月末ごろから仕事行ってます。
ホームセンターなんですけどね
一年で一番忙しい時に入って…自分のどんくささを実感してますね
重いものも多く大変ですね~
お金をもらうってことはしんどいってことですね。

そしてまたわんこを迎えてしまいました。
まったく迎える気などなかったのですが、ちゃたの毎日の病院で知り合った同じシーズーを飼ってるおばちゃんから電話があり娘さんちで子犬が2匹生まれたんやけど1匹飼ってくれないかと!連れていくから見てと言われたけど、また病気になったときに頑張れる自信がなかったのでもう飼わないからと断わり…
そしたら断っていいからとりあえず連れていくし見てと押し切られ
見たら子犬はかわいい…
しかし飼うとやはり返事はできずしばらく考えることに
無理という気持ちと飼おうかという気持ちと心の振り子が反復しました。
でも最初に会って抱っこした時にちゅ~をしてきた事が決めてになり毎日の通院中お互いがんばろね~って
励ましあってたおばちゃんからの話でちゃたがくれた縁かなと思って決断しました。

姪っ子にちゃた怒らないかなぁとか聞いたりして(~_~;)喜ぶやろって
そしてお友達が言ってくれました
ちゃたが寂しくないようにと作ってくれた縁、ちゃたに対する愛情と新しい子に対する愛情とそのこは2倍の愛情を受けられるんだねって
そんなふうに考えた事なかったのですごく素敵な言葉をくれた友達に感謝した。
そして心が何故か軽くなったような気がした。

きっとおばちゃんからその話がなかったら今もまったく飼う気にはなってなかっただろうと思う
年齢的にもタイムリミットな気もするし、これから先もなかったかもしれない
こういのって縁なんだね。

わんこはシーズーじゃなくてちわわです。小さい体の私にはあってるかもです(笑
そして女の子です。
妹です。名前はここあ
名前のとおり?!…色はチョコタンでクリームもあるかもです。ちゃたの時と同じで血統書作ってません
名前…不思議なことにそのおばちゃんは「ちゃこ」にし~っていうし
姪っ子がちゃたのこと「ちゃこ」って呼んでたし却下
旦那の職場の犬の話する人はちゃたの名前も知らないのに呼びやすいのがいいし「ちゃちゃ」ってどう?
って言われたって何かほんとにちゃたの繋がりが感じられることがありました。

そんなこんなで12月に入って仕事とわんこが来たのとバタバタした生活が始まりました。
体調管理だけは気をつけないと
仕事も昼からの4時間なので今のところどうにか頑張れてます。
やはり、ここあがいてるから頑張らないとって思うしわんこって不思議ですね。
帰ってくるとクタクタですけどね。

ここあが来てちゃたのこと今までより思い出してる気がします
忘れてた子犬のころのことやいろんなことそして泣けてきたり・・・
でもここあがいることで引きずっていない気がします。
時々…体調が悪かったりすると気持ちが後ろ向きになり
ちゃたに会えるなら別に長生きしなくていいやなんて安易に思ってたりしたこともあったのが
なくなっ気がするのでやはり精神的にはわんこを迎えて私はよかったかなと思っています。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これからはまた、忙しくも楽しい毎日だね♪
ここあちゃん、ちゃたくんが連れてきたエンジェルだよ、きっとw
後ろ向きになってるママが心配になったのかな(^-^)
子犬ちゃんはかわいいだろうなぁ♪
子犬の時期は短いから、存分に楽しんでね。
ちゃたくんがチビッコだった時のことも、いっぱい思い出してあげてね♪

やっぱり家の中が明るくなったのは事実ですね~
悪さばかりしています。
きっといろんな事が楽しいんだろうね~
聞き分けはよくてダメっていうとすぐ止めるんだけど
またすぐ始めます(~_~;)
怖がりさんをどうにかしないとですっ!!
ちゃたが出来てたことができなくてちゃたができなかったことができてるここあです。

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ちゃたくんがくれた縁だね(#^_^#)

チワワちゃんの女の子なのね~
子犬のころ思い出そうにもすっかり忘れていた私です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
初めての女の子なのでほんとあれこれ違って楽しいし、悩むし。
同じ犬種でもやっぱり個体差があってマロンのころを思い出しても違うんだわねって認識しました(笑)

同じ散歩道を歩くとちょっとマロンが懐かしく涙しちゃう時もあるけどそらがきてからマロンのことがもっと愛おしくなったかな。

お仕事も子育てがんばって~ お写真も見せてね、まってます(o^-^o) ウフッ

そらままさんへ

私も最初女の子だからおすわりしてるのかおしっこしてるのかわからなくて…(笑)
同じシーズーでも違うんだから犬種が違うともっと違うよね

同じ道…そうだよね うるっとくるよね
私もここあがきてちゃたに余計に会いたくなったりすることがあります。

写真ね…早くスマホから移さないとなのです
カメラのカードがいっぱいでちゃたの写真が入ってて闘病中の写真見るのがだんだん辛くなって消せなくてね
そうかといって一括削除もできず…パソに移してるんだけど消せないの

動きまわるから撮るの難しいくて…汗
なるべく早く載せるから楽しみに待っててくださいね。



新しいわんちゃんを迎えられたことちゃたさんがくれたご縁なのでは?子育てに追われてるのでしょうね。
女の子って戸惑いますよね。
モコを迎えて戸惑いましたもの。(苦笑)
新しいお仕事、忙しい時期のはず、大事にしてくださいね。

Re: タイトルなし

ちゃたの縁でしょうか!似たようなことしたりします(笑)
子育て…だんだん大変さがでてきました(汗)
仕事も子育ても何とか頑張ってます。
仕事は明日から益々忙しいみたいです。
ぶんままさんもお体お大事にしてくださいね。
プロフィール

ドルフィン

Author:ドルフィン
ちゃたろう
1995.6.14
17歳2ヶ月永眠

ここあ♀
2012.9.13生まれ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。